お互いを尊重しあい笑い合える会

カテゴリー

母子寮でスタートした
母親勉強会
今月は2回目でしたが



前回より
多くのお母さん方に
ご参加いただきました
(・∀・)



ーーーーーーーーーーー
今回のテーマは
「人生を楽しむための第一歩」

・陥りがちな思い込みの代表例
・間違った人生のスタンス
・改善しないどころか
 悩みのループから抜け出せない原因
・悩み方の間違い
・では、どうしたら良いのか
ーーーーーーーーーーー
というラインナップ!



随時、お母さんたちが
関連したご自身の悩みを
語り始め
共感し合い
伝え合うという


本来目指していた
学びの会になれたのが
なによりでした☆


悩みながらも
みんなで笑い合って
大盛り上がりの2時間。

お互いを尊重しあい笑い合える会

ーーーーーーーーーー
<ご感想の一部>
・他のお母さんたちの悩みや話、アドバイスなど聞けて安心できた。



・「それで良いんだ」と思えた。皆、多くの悩みがあって自分の中に抱えているという実感。頭では思っていても他の人の声を聞けて良かったです。



・自分に自信のない人や自分に厳しすぎる人などたくさんの人にオススメしたいです。



・親だからとか悩んでるからではなく、全ての人に聞いて欲しいと思った。



・自分が悩んでいること以外でも、他のお母さん方も子供の事でこんなに悩んでいるんだと安心できた。



・こんな風に育てないといけない、母親でいなくちゃとばかり考えて悩んでいた。子どもに耳を傾けてあげなきゃと気づきました。

ーーーーーーーーーー

この会では
自分の個人的な内容や気持ちを
どこまで話すかは
参加者それぞれの
自由にしています


自分が話したからと
他の人への強要は禁止



他の人の意見を
どこまで取り入れるのか
取り入れないという選択も
本人の自由としています



違う意見があることを実感し
違いを尊重しあい
自分の気持ちで選択する。



簡単なようで
簡単にはいかないのが


いつも自分は後回しにして
周りを喜ばせようと
他人の気持ちを優先にして
生きてきた場合。





自分の考えが
そのまま尊重され
誰からもジャッジされず
自由に話し合い
笑い共感しあえる会は
何よりも
とても意味深い
内容になったことと
思います。


また来月も
笑顔のお母さんが
増えますように。




………♡…………♡…………………
カウンセリングのお申し込みは
HPよりお願いします↓
http://yararika.okinawa/
……………………………………
屋良りか心理カウンセリングルーム
浦添市伊祖3-4-12
伊々寿スポット203
(コザ信用金庫 伊祖支店 2階)

facebook:
https://www.facebook.com/doublelicca












※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。