パートナーシップコースご感想

カテゴリー │子育てサポートプログラムパートナーシップ

パートナーシップ受講生のご感想です

===========
【 30代 女性 既婚 子ども 】
まだ受講途中ですが、次々に変化が見られるとのことでご感想をいただきました。

*受講前はどんなに伝えても真剣に取り合ってくれず、聞いても返事をごまかされていたのに、この前頑張って伝えて見たら、しっかり向き合って聞いてくれました。夫の考えも真面目に答えてくれて、家族のことや私のことまで考えた上での答えだったことを知りました!


*これまでは家事をお願いしても全然協力的ではなかった夫が、先日私が疲れて寝ている間に部屋の片付けと、洗濯物を畳んでそれぞれのタンスにしまうまでやてくれてました!


*やらないで欲しいと伝えてもやる、やって欲しいと伝えてもやってくれなかった夫が、お願いしたことだけでなく、子どもたちのことまで考えて、お願いしたこと以上の準備してくれていて感動しました!他にお願いしていたことも全てやってくれてました!伝え方でこんなにも変わる。プログラムに参加して本当に良かったです!



パートナーシップコースご感想

===========
【 30代 女性 未婚 】

Q:パートナーシップを受ける前はどんな事でお悩みでしたか

ケンカほどではないが話し合いがうまくいかない。どうやって伝えたらいいか分からない。伝わらない。相手が何を思っているか、分からない。

結婚するためには、どうしたらいいか分からない。(この人がいいのか、次に行くべきか、この人がいいなら、どうしたら先に進められるか、など)



Q:パートナーシップ「学びのクラス」で、特に良かったと思う内容を教えてください。

男性へのお願いの仕方や、ケンカは必要なもので、その目的を改めて確認できたこと。
パートナーとの関係性は、ライフステージとともに変化することを知れたこと。考えたこともなかったので。
老後の過ごし方などの価値観の棚卸しシートは、特に良かったです!



Q:パートナシップコースのご感想

男女の違いを踏まえた上で、実際に起こりうるケースでの言い方などが具体的にあって、とても参考になりました。

両親のパートナーシップが子どもの見本になるところにまで繋がることも分かり、受講して本当に良かったなと思いました。



Q:どんな方に受講を勧めますか?

結婚適齢期と言われる年齢で、内心焦ってる人。
既婚でパートナーとの関係に悩んでいる人。








============

【 40代 女性 未婚 】

Q:パートナーシップを受ける前はどんな事でお悩みでしたか

結婚はしたいと思っているが具体的なイメージがわかない。自分に合ったパートナーに気づけない。

Q:パートナーシップ「学びのクラス」で、特に良かったと思う内容を教えてください。

出会い〜結婚までの見極めポイント、交際期間のマストやNG等、具体的な内容で自分の事として捉えやすく、実際にいかせると思った。

価値観の棚卸しでは「何でも話し合える夫婦関係になりたい」と思っているけど、実際はパートナーとケンカするのを避けたくて、必要なケンカを先送りしてしまう自分に気付けた。


Q:パートナシップコースのご感想

結婚やパートナーについて考えるとき、自分自身について知ることが大事なこと。仕事を選ぶときも似ているかも知れないが、直感や流れは当てにならない。

未来にどういう人と一緒にいたいのか?私は(相手は)何を大事にしているのか、大事にしていきたいのか等。自分の事をしっかり知らないと、いつまでもフワフワした感覚で、相手の本質や本音も見抜けないままだなと。自分自身の課題と向き合えているのかとか多くの学びと気づきがあった。


Q:どんな方に受講を勧めますか?

結婚したいと思っているけど結婚相手とお付き合い出来ない人。

男女の違いや価値観の違いを気づけないまま夫婦関係を継続することに苦労しているカップル。








===========
サポートプログラム3期詳細・個別無料相談はこちらから
https://doublelicca.ti-da.net/e11148587.html

生きる上での土台
https://doublelicca.ti-da.net/e11149718.html

パートナーシップだけじゃダメですか?
https://doublelicca.ti-da.net/e11151205.html

今まさに脚本が作られているんですよね?
https://doublelicca.ti-da.net/e11152164.html






同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる上での土台
生きる上での土台(2019-06-18 22:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。