今まさに脚本が作られてるんですよね?

カテゴリー │子育てココロの話サポートプログラム

今月から
母子生活支援施設にて
毎月1回の
母親向け勉強会が
スタートしました


初回のテーマは

「今の自分はどうやって作られたのか
 〜心のカラクリを知る〜」



今まさに脚本が作られてるんですよね?

その施設では
臨床心理士のカウンセリングが 
無料で受けられるのですが 


これまで
私のカウンセリングを
受けていただいた方から


「カウンセリングを受けた時に
 すごく印象が良かったので
 参加しようとと思った」


「カウンセリングを通して
 目からウロコの発見が
 多かったので参加を決めた」


など予想外の
ご意見をいただき
思わず
小躍りしそうになった
屋良りかです(*´艸`)
こんにちは。



アンケートなどから
このようなご意見をいただくと
少しはお役に立てていたのかなと


そして意欲的に
ご参加いただいた方々のためにも


これからの勉強会を
より充実した
ご希望に沿った内容に
していきたいと
改めて思った2019梅雨

ーーーーーーーーー

勉強会の内容は
私のカウンセリングルームで
開催しているプログラム
「ベーシックコース」の一部
ざっくりバージョン ←


これまでの人生も現状も
皆さんそれぞれですが
どんな方にも生きていく上で
知っていた方がいい内容です


ーーーーーーーーーー
ご感想の一部を紹介します

・自分で考えているよりも深く複雑に
 がんじがらめになっていると感じた


・基本を抑えることで
 自分の心と向き合いやすいと思った


・モヤモヤしたものが長年あったけど
 具体的に知ってスッキリした
 また深く学びたいと思った


・自分がどうしてこうなったのか
 仕組みが分かった
 もっと心について知りたい


・自分の脚本が子どもにも影響すると知り
 子どもとの関わりを
 見つめ直せるきっかけになった


・親のせいにしていて
 仲が悪かったけど
 自分が決めて行動して来たことに
 気がつくことができた

などなど。
ーーーーーーーーーーー
今まさに脚本が作られてるんですよね?



ということは…
今まさに
子どもたちの
脚本が作られてる
んですよね?


参加者の方々の
気づきも素晴らしく


自分自身だけではなく
子どもたちのためにも


今この時期に
学びが必要なんだと
実感されていました


母は強し。


子どものためなら
自分の痛みにも向き合い
当たり前のように
必死になれる


自分はダメな母親だと
思い込んでいるお母さんも
少なくないのですが


大きな深い愛情で
切ないほど子どもたちを
想う姿を
幾度となく
見せていただいています


同じ母親という立場からも
子どもたちの笑顔のためにも
来月も充実した内容に
していきたいと思います

ーーーーーーーーー
サポートプログラム3期詳細・個別無料相談はこちらから
https://doublelicca.ti-da.net/e11148587.html

生きる上での土台
https://doublelicca.ti-da.net/e11149718.html

パートナーシップだけじゃダメですか?
https://doublelicca.ti-da.net/e11151205.html

ーーーーーーーーーー




同じカテゴリー(子育て)の記事
生きる上での土台
生きる上での土台(2019-06-18 22:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。